お金

会社の飲み会で8時ぐらいまで飲んで、そっから後輩と2人でバーに行ってなぜだが調子にのって60度ぐらいのウィスキーを一気飲みしてベロベロに酔っ払って、7千円ぐらい払って、さらに一人でスナックに行って1時間ぐらいで5千円ぐらい払って、さらに家に人が来るサービスを利用して2万円ぐらい払って寝た。

 

朝起きたら、頭痛いし足が怪我していた。昨日喋ったことはほとんど記憶なし。

3万以上かけてやったことがほとんど記憶なし。

 

3万あれば、まぁ大体のものが買えるが、それだけじゃ生きていけないのが人間。

というか自分。

 

お金の価値って難しい。いいもの買ったり、自分に投資するより、こんな馬鹿みたいな使い方が一番正しいような気さえする。

 

10年たって貯金がいっぱいあって、いいものやいい服に囲まれている人と、あんまりお金ないけど思い出がいっぱいある人生だったら、僕は後者を選びたい。まぁもちろん一人での時間も大切な思い出だから単純に比較はできないのだが。

 

そんな感じで過去のことは後悔せずに全肯定して生きていきたい。

 

人生楽しんだモン勝ち